初めて殼付き牡蠣に挑戦!

北海道の厚岸産です🦪

ちょっとグロい不安

殻を剥くのにも大苦戦あせる

無心で剥きました、、、

なんかプロが剥いたものと違う〜

大雑把な感じの出来栄え😅


ノロウイルス等の食中毒も

頭をよぎりましたが

同封されてた《除菌済み》を信じて

ペロリ10個強は食べたはず


全部で40個程あったかな🦪

残った分は翌日お夕飯で

カキ鍋にしました🍲




殻を剥く労力のわりには

食べるのはアッという間で

もっと食べたいけど

もう剥くのは当分イイかも🙅‍♀️




昨年行った

金沢の近江町市場の

じゅるん🦪とした牡蠣

自分で剥かなくていい

ただ食べるだけでいい

アレが食べたい、、、

(いつかまた行く!)