先日のオフの日…と言っても
代行@㌣用賀があったんだけど
🅿️『代行の後ヒマ?』って
阿部ピー先生からLINEが来ていて
『映画予約入れちゃってる〜』と私🙅‍♀️
残念!タイミング合わず、、、
私は岡田くんの【最後まで行く】鑑賞



私にフラれた阿部ピー先生笑
この映画を観て来る〜って
下矢印下矢印下矢印
憧れを超えた侍たち
世界一への記録




暫くして再び🅿️LINE

そっかそっかー看板持ち

是非とも観に行かねば!




で、、、観て来ました🎬


映画の日とかの割引き対象外で

正規料金での鑑賞でしたけど

『感動再び!』

ドキュメンタリーでした


WBC後にNHKや民放各局でも

ドキュメンタリーをやっていましたが

より近いカメラで追った映像は

臨場感と緊張感が伝わってきます


(ネタバレしない程度に⚠️)

打たれた投手がベンチ裏で

グラブを投げつけ涙を流し

味方打線の援護で逆転すると

今度は歓喜の嬉し涙、、、

大切なグラブに八つ当たりしたり

悔し涙もすれば嬉し泣きもする

こんなに感情露わにするなんて

そういう姿にまた泣ける😭


世界一を獲った事実があっても

準決勝の対メキシコ戦の映像では

あの時と同じハラハラの緊張感

大谷くんが塁に出ての雄叫びと

村上選手サヨナラ弾に再び涙😭


何度観ても泣けるんです




単純な私(そして🅿️先生)みたいに

スポ根モノに直ぐ感動しちゃう人には

おすすめでございます💁‍♀️


あ、、、泣いても

バスタオルまではいきません笑