年末最後に会っとく?

いつもの上差しこの人たちと

いつもの場所@しゃぶ葉笑


本当はリエ邸で忘年会の予定が

ご家庭の事情により(笑)

お気楽しゃぶ葉で食べほー飲みほー


リエはHたん連れで

二時間遅れの到着でしたから

着くなり食べたい喋りたい!

『先ずは食べなよ〜』と落ち着かせた看板持ち




『年末色々』が楽しそうね!

私たちとの忘年会の様子も

書いてあります(ちゃっかりリブログ)

ダウンダウンダウン

この忘年会の時も

少し前に電話で話した時も

ある言葉が耳に残ってたんだけど

リエがモヤジワという言葉を

何度となく使っていたんです


イタキモとか

キモカワとか

使ったことあるし分かります


モヤジワか〜、、、

何となくニュアンスは分かるけど

初めて聞いたというのもあり

『モヤジワとは』って

検索してみました

下矢印下矢印下矢印

なんですかーコレ指差し

モヤシはわかりますってー笑


検索したところで載っていない

若い子が使う言葉なのかはてなマーク


リエに直接

サラリと聞いとけば良かったなー




・・・という

どうでも良い内容を

お読み下さいまして

ありがとうございます!


いま新幹線の車内です🚄

年末の〆ブログを書くつもりが

リエのブログ読んじゃって

『モヤジワ』が目に入り

そーいえば気になってたなーと

それを思い出しちゃって😅

また後で〆ブログup(のつもり)


そうこうしているうちに

間もなく盛岡です!

雪は降っていませんが

車窓からは冬景色です⛄️