先週(土)の出勤時のこと
八百屋さんの店先の
『はなちゃん探してます』の
貼り紙が外されていました

はなちゃん見つかったのかな?
無事に帰って来たのかな?

お店の奥には飼い主さんの姿
開店準備をされていましたが
思い切って尋ねてみました

居なくなって一ヶ月以上経つし
もう高齢の子なので…
このまま貼り紙をしていると
皆さん心配するので外しました

そう答えが返って来ました

『そうでしたか…
お仕事中すみませんでした』
それしか返す言葉も出ませんでした



今まで沢山癒してもらいました

その時々で


居心地の良い場所に居て

日向でゴロンしていたり

声を掛けても

素知らぬフリ…かと思えば

はなちゃんの方から来てくれたり

飼い猫ちゃんだけど

こんなに足の裏が汚れちゃうほど

伸び伸びノンビリはなちゃん🐈


この一枚だけ

はなちゃんと一緒の写真🤳


もう会えないのかなと思うと

本当に淋しくなります泣

たった週一で通う私以上に

飼い主さんや商店街の人たちは

もっと淋しい気持ちだろうと…




はなちゃーん

安らぎの時間を

どうもありがとうキラキラ


いつかまた

何処かで会えると良いな🐈