度々このブログに登場している
八百屋さんちのネコちゃん
(GG北千住の直ぐ近くです)

ほぼ毎週土曜の出勤時
姿を見つけては声を掛けたり
ナデナデさせてもらったり
運が良いと帰る時にも会えて
商店街の癒しのネコちゃん🐈

早い梅雨明け後の酷暑の辺りから
全く姿を見なくなり
流石に暑過ぎて
涼しい所に居るんだろうな〜
そう思っていました…



メンバーさんから
ショックな報告があり
お店の前を確認してみると
尋ね猫の写真が貼ってありました

心配です

哀しいです…




私が最後に会えたのは

6/18のレッスン後

お店の直ぐ近くで

いつものようにゴロン💤




ネコちゃんのテリトリーは

半径200〜500mで

雄より雌の方が狭い範囲らしく

はなちゃんは女の子でしたが

八百屋さんから離れた所で

会った事もありました


駅に向かう細い路地辺りも

行動範囲だったかもしれません


GG北千住への行き帰りで

はなちゃんを見掛けたら

八百屋さんに知らせて下さい

石鍋青果店さんです




はなちゃん

いつも撫でさせてくれて

とても人懐っこい子です


事故とか連れ去りとか

そんなんじゃない事を願います悲しい


気まぐれの冒険に出ていて

フラリと帰って来てくれますように