動物園や水族館で
見られる動物の中で
特に好きなのはペンギン🐧

水の中ではスィ〜スイなのに
陸に上がるとヨチヨチペンギンペンギンペンギンペンギンペンギン
そこが堪らんです



東京に住んで30年はてなマーク
サンシャイン水族館…と言うのは
もう古いのかな😅
サンシャインアクアリウム
初めて行って来ました

真っ先に向かったのは

飛んでないけど

飛んでいるかのように見える

空飛ぶペンギン!

陸上とは別人です笑




水族館には

ちょっとニガテな生き物たちも…

それでも

ガラス越しという安心感から

ここぞとばかりに観察します凝視


中でもカエルは苦手です

表面がヌメヌメしていたり

ヌル〜とイボイボとか

その肌感に苦手意識ありますが

こんな鮮やかなカエルくんたちも

ダウンダウンダウン

やっぱりヌメヌメは無理だけど

色鮮やかに装い(色調)がオシャレ

草間彌生さん風カエルカエル

黄色いカボチャの上にいたら

擬態で見つけられないだろね




水族館と関連性はありませんが

またいつもの🐈🐈‍⬛出したがりです

笑