アップアップアップ
この前のブログで
天木鍼灸マッサージ院
初訪問の様子を書くつもりが
四谷の食いしんぼネタだけを
書いたところで終了…

四谷駅から徒歩10分程度の道中で
食いしんぼブログ書けちゃうなんて
恐るべし四谷

四谷には他にも
たい焼きで有名なわかばもあります
(私の中で御三家の一つ)

それと・・・って書いてると
また天木鍼灸マッサージ院
辿り着かなくなってしまうので
この辺で食ネタはやめておきますバイバイ



たん焼き忍から本当に直ぐの所に
おサレ〜なコンクリートの外観
コチラの2階でございます
小走りに来たので汗かいちゃったあせる
嫌がられそうだけどアマキだし
同類だし(大汗かきの)
まーいっか



鍼灸院の開院を祝して㊗️
🌵トゲトゲが鍼っぽいかなーと
ラッピングが可愛かったのに
速攻で剥がされちゃって残念汗

🅿️・ユッコ・カヨ・リエ
四人で見守っていますお願い
私たちと思って大切に育ててね
枯らせちゃったら祟られると思って…



施術室は自然光も入り明るく
とても清潔感があります
好青年風(もはや青年ではないが)
ダウンダウンダウン
鍼治療目的で行ったのですが
実はワタクシ
どちらかと言うと鍼は苦手です
あの独特の『ズーン』とした
深い所に重く響く感じが
どうも好きになれませんガーン
鍼が好きな人はアレが無いと
物足りないのかもしれませんが…

でも
鍼治療の効果は分かるので
『ズーン』に耐えるしかないのです

予め鍼は得意ではないのと
今の身体の状態を合わせて伝え
カウンセリングを受けながら
丁寧に身体チェック上差し

こんな時やはり
同業者というのもそうだけど
同じ運動をしているということ
(エアロビクス・ステップ)
共通項が多いというのは
こちらの言いたいことを
伝えやすいし伝わりやすい

同じ運動をしているからこその
視点でのアドバイスや施術は
こちらにも分かりやすいのです

鍼はニガテだけど
マッサージは強いのが好き…と
私が言うと
強けりゃイイってもんじゃないですハッ
そう一蹴されましたけどね

私はストレートネックのせいか
首凝り・肩凝りゴーリゴリです
ストレートネックは昔習っていた
バレエの名残り❓
バレリーナに多いらしいけど…
ついでに背中もバキバキ雷
鍼とお灸とマッサージで
ほぐしてもらいました〜

レッスン後に受ける施術は
正に天国でした〜😇
本当に時計が止まって欲しい程



施術を終え
まだボーっとしているような感じでも
記念撮影は忘れません🤳
撮っているうちに覚醒して来た
手前にアマキと鏡に映るワタシ
そこをズーム
ダウンダウンダウン
天木先生の施術を受けると
このようにY字バランス
片手スマホで撮れるようになります
(個人差アリ注意
中途半端なポーズのアマキ(笑)
せっかく施術して頂いたのに
脚が攣りそうになりました😭

次の方の準備をしているようです
遠目だとイケメンのようにも見えるグッ



次回の予約も入れて頂きました
だって…
たん焼き忍も支那そば屋こうやも
カツレツ四谷たけだも食べたい!
また四谷に来る理由は幾らでもある

それは冗談として(笑)
また是非お願いしたいなーとOK



アマキ〜
どうもありがとうございましたキラキラ
またヨロシクね😊