マリトッツォというスイーツを
前から一度食べてみたくて
色々ググって見つけた
コチラの記事を参考に
買いに行ってみました



その話の前に…

先ほど読んだ
リエの下矢印このブログ
代官山の蔦屋書店い〜よね〜って
書いてあったのを見て
そーいえば
この前マリトッツォ買いに
代官山T-SITE行ったばかりじゃん
勿論チャリでは行けないけど



…で本題のマリトッツォの話

それはそれはオサレな代官山T-SITE
リエの行きたい蔦屋書店もある(笑)

その一角にプリンチというパン屋さん
日本ではスタバが展開しているのかな
カウンター越しに注文して
取ってくれる形式のパン屋さん

今となっては感染予防対策として
お店の人に取ってもらう方が
良いのかもねOK

美味しそうなパンがズラリと並び
お値段は代官山価格アップ
目的はマリトッツォなので
それ以外はバケットを二種だけにして
急いで帰宅してコーヒーおやつタイム

ブリオッシュ生地に生クリーム

たっぷりなクリームの中に

ヘーゼルナッツのソースin


ほォ〜

これがマリトッツォの味❓


なんか

ものすごーく期待値を高くして

食べてしまったせいか

感激する美味しさを感じられず汗


もっと美味しいのがあるのか

コレが一般的なものなのか

正解が分かりませんでしたショボーン


美味しいマリトッツォ

ご存知でしたら是非教えて〜手




あとはもう

発祥の地イタリア🇮🇹ローマで

食べるしかない…


行ける時が来たら。。。


旅行で行くとか

仕事や勉強でとか

前みたいにフツーに

マスク無しでも行ける日が

戻ってくることを願ってお願い




あ…マリトッツォ


オススメあったら教えてね