フルート吹きyukkoです♪

まずは先日の総銀フルートについて
沢山の方にご覧いただいてありがとうございました。
なかなかお譲りするには至らないため
6月に一旦、楽器店に委託したいと思っています
求めている方に出会えますように

この半年でプライベートでの変化があり
毎日穏やかに充実して過ごしていて
1日が過ぎていくのが早いです口笛

自分の人生においてのフルートの立ち位置は
今後も変わらず大切であることには
変わりないんですが
だんだんと意識の変化も出てきました

以前は何が何でもフルート優先!!

もっと上手くなりたいという想い
日々研鑽するのはもちろんですが

認められたいとか
目立ちたいとか
有名になりたいとか

誰もが少しはもっている願望が
あったのは事実なんですが
日々、薄くなっていっています

どうでも良いってことではなくて

日々が充実していると
そんな欲が無くなっていくということ

今は演奏のお仕事にも恵まれていて
もっと演奏したい活動したい思いはありつつも
穏やかに過ごしている感じ

必要な場所で
必要な人たちへ
届ける場所があると感じていること

一緒に吹いて心地よい方々と出会えて
またこれからも出会うだろうという感覚

そんな感じです

どんな仕事をしていても
どんな生活をしていても

まずは人として
イチ人間として幸せかどうかドキドキ

これはすごく大切なことのような気がします

そして
人としてきちんとしているか
誠実かどうか

それも大切だなぁと思う日々です

特に何があったわけではないですが
何か嫌なことを感じても
スルーできる自分の心の状態で良かったなと思うし
同時に
人を傷つける側の人間でなくて良かったと
思ったりしています

この夏、長年の夢が叶うので
それも楽しみに日々がんばろう❣️