フルート吹きyukkoです♪

4月🎶新年度が始まりました🌸

お花見もできないまま
もう散り始めて桜吹雪を見ています

3/19(日)春かぜコンサートin熊本

終わって2週間以上経ってしまい
ご報告が大変遅くなってしまいましたが…

おかげさまで
無事に大盛況で終演いたしました音譜



私にとっては
本当に久しぶりのコンサート

まずコロナ渦になり
また居住地も生活環境も変わり

土日は演奏のお仕事でほぼ埋まるので
なにかを企画する、ということが
なかなかできない日々でした💦

そんな中でも依頼演奏やイベントで
吹いたり
大好きな友人たちとデュエットしたり

それはそれで楽しいし
毎週のお仕事ももちろん楽しいのですが

やはりコンサートの充実感は
違いましたラブラブ

久しぶりだったため
色々思い出しながら。。。

また今回は
3人が遠方で離れているのもあって
打ち合わせ、確認をしつつ
準備していきました

3月下旬という
世間的にも多忙な時期で
いつも来てくれる方々の
お断りが続き…

目に見える集客状況が少なかった時には
正直落ち込むことも有ったし

私自身
準備をきちんとしたい性格なので
その性格から不安になったり
もどかしかったりすることもありましたが

3人でも合わせが始まった2日前

合わせてみると
やっぱり楽しくて❣️

そんな不安は消えていきました

アンサンブルは得意な方なのですが
色んな方と合わせるのは勉強になります

初対面でも
それぞれの個性を瞬時に感じて
自分の感覚と照らし合わせて
混ざったり引っ張ったり

そういった瞬間がわかると
本当に楽しいものですおねがい

ご住職の方のご協力も有り
コンサートには沢山の方々にご来場いただきました!!

良かった~という声を沢山いただいて
笑顔で帰られるお顔を見れて
ホッとしましたニコニコ

少し緊張気味の私のMCに
美鈴さんが面白く和む言葉で
サポートしてくださったり

智子さんも的確に丁寧に
伝えてくださって

演奏以外の面でも
お二人と協力して
コンサートを作ることが出来ました音譜
本当に感謝です✨️

美鈴さんの
熊本地震のために作った作品を
熊本の地で演奏したいという想いから
今回企画されたコンサート
そのオリジナル曲への熱い想いとともに
しっかり熊本のお客様に伝わっていました✨️

コンサートが終わっても
心休める暇もなく過ごしていますが
またこんな喜びを味わうために
今年は演奏活動も頑張りたいなドキドキ

美鈴さん
智子さん

そして寿宝寺の緒方さん

来てくださった沢山の方々
いつも応援してくださる方々

本当にありがとうございました😌

泉由貴子