フルート吹きのyukkoです♪

先週末はこちらに音譜



昨年のオンライン配信時から
1位のお二人の音色が大好きでラブラブ
来日されたら絶対に聴きたいと思っていたので
念願叶いました♡

バヨグさんとブルーノさん

もう。。。
本当に素晴らしかった!!

オンラインの何倍もの衝撃と感動ですドキドキ

音色も個性も楽器の材質も全然違うんだけど
お二人とも素晴らしい音色と響き

私の大好きな
倍音が多くて柔らかくて透明で澄んだ音色で

午後に行われた
入賞者演奏会では
入賞者の5名の演奏がありましたが
その中でもやっぱり1位のお二人は格別でした✨️
(もちろん入賞者の方々も素晴らしい演奏♪)

ホールの後列で聴いても
際立つ響き、繊細さ✨️

実は…
私が取った席は3列目!

姿勢やアンブシュアや息遣いを感じたく
前列の席を取っていたはずなのですが…

まさかの事態がガーン

神戸文化ホールは一番後列が1列目になっていて
(全国でも珍しいそう)
私の列はほぼ後ろだったのです。。。

ちょっとショックだったのですが
後ろで聴いても
感激には変わりありませんでした

通常の開催であれば
優勝者が披露する曲は1,2曲だったと思います

オンライン開催だったからこそ
優勝記念演奏会が行われ
古典~現代音楽まで沢山の曲を聴くことが出来
お二人のヴァリエーション豊かな才能を
楽しませていただくことが出来ました音譜

運営される側は
本当に大変なことも沢山あったかと思いますが
こんな素晴らしい演奏会を聴けた
私たちは幸せですキラキラ

神戸国際フルートコンクールのファンとして
次回も聴きに行きたいなぁ

ちなみに神戸の優勝記念演奏会には
高木綾子さんをロビーでお見かけ!
思わず話しかけてしまいました。
審査委員長の神田寛明さんもいらして
豪華だったなぁ。