ここ数年、私も飲んでいる(シリカ水)

ペットボトルで買うと、空容器の処理も大変ですよね。

なので、私は最初から ボトルに入った原液タイプを使っています。

マグカップの飲み物に数滴垂らして完成! 手軽なのが良いです。

商品名は シュガーケイ素 と言います。

手軽なところが続けられる理由でしょう。

 

<ケイ素って何?>

ケイ素とはシリカと言われ

地球上で2番目に多いミネラルです。

地中に多く存在するため、土に根を伸ばして栄養を吸い込む植物全般、

穀類や根菜類にも多く含まれています。

 

<どんな働きをしているの?>

◯身体のあらゆる臓器・組織を健康に保つ

腎臓や肝臓をはじめとしたあらゆる内臓、脳、骨、筋肉、血管、歯や髪、皮膚など、

あらゆる組織に含まれて、細胞そして何より健康維持に欠かせません。

◯コラーゲンやエラスチンなどを

束ね合わせて、しなやかで丈夫な組織を保っています。

肌のハリや透明感、つややかな髪にも大きく関与するため、「美のミネラル」ともいわれます。

◯デトックス

マイナスに帯電しているため、プラス帯電の重金属や残留農薬、酸化老廃物などにくっつき

無毒化して一緒に排出する働きがあります。

ボールに水を入れケイソを数的垂らし お米、野菜を漬け込むと

ケイ素ミネラルが酸化や残留農薬に反応して水が黄色く濁ることもあります。

野菜等は鮮度回復し元気になり素材が美味しくなります ※浸け過ぎないよう注意が必要です。

◯免疫強化、抗酸化、細胞再生など

ケイソを飲み物に混ぜると、刺激や角がとれて味がマイルドになり、色も鮮やかに。

◯免疫強化、細胞再生など

腸内環境をよくすることで免疫システムを整えるほか、細胞再生も助けるなど、身体に

いい事がいっぱいあります。殆どの方が快便になったといいます。

 

<不足するとどうなるの?>

◯あらゆる臓器、組織において丈夫で

しなやかな状態を作っているケイ素ですが、体内で作り出せず、加齢でどんどん減少。

不足すると、血管はもろくなり、脳神経や脳細胞も壊れやすく、内臓機能は低下。

コラーゲンなど体を作る材料を束ねられなくなるので、肌はシワが増え、薄毛や白髪も増加、

骨はスカスカになる等身体の機能も、見た目も老化してしまいます。

 

しかしケイ素と70種類以上のミネラルをバランス良く摂らなければ

残念ながら効率良く働きはしません、

体感としては、
疲労感が減り、体調は確実に改善していることは確かです。

周囲の方に、シュガーケイ素をおすすめしようと決めました。

 

 

コロナ禍でも 感染症にかからずここまでやってこれた原因のひとつは

シュガーケイ素なのでは?と思っています。