足のトラブル解決法その1【フットチューニング®】 | La Santē 福岡・福津・宗像【メディカルアロマ&レイキのスクール*フットチューニング® 】

La Santē 福岡・福津・宗像【メディカルアロマ&レイキのスクール*フットチューニング® 】

藤﨑由起子です。日本メディカルアロマテラピー協会のアロマテラピー、臼井レイキ、カルナレイ®のスクールやってます。フットチューニング®も施術&セルフケア講座致します。


テーマ:

足のトラブル その解決法で合ってますか?
の続き。

 

 

これは、昨年 ケアさせて頂いた方の足です。

上 フットチューニング前
 フットチューニング後


見た目はミリ単位でしか変化が無いのですが、
ご本人の体感は 全く違っています。

指の感覚が開き、足の血行が良くなったというお声を頂きました。

 


「足の指が広がっている!」
「足の指が床に吸い付いて、立った時の安定感が増している!」
「親指の付け根の痛みが軽減している!」

などの感想を頂きました。

 

 


足元が不安定な状態で 日々活動をしていると
男性はに! 女性は首・肩に症状が出やすいのです。

 

 

建物でも、基礎部分の工事がしっかり設計・施工されていないと、
少しの揺れで倒壊したり、

後から安定させるための追加工事が必要となります。

 


カラダも同じ。
足元・足の裏の着地状態がきちんとしていたうえで、
地面からの衝撃を、

上の方にダイレクトに伝わらないようにしておかなければ、
歩く・走る という人間の基本動作の中で

あちこちにガタがきてしまいます…

 

 

その為に どうしたらいいのかと言えば…

フットコチューニング®なのです。

 

もしかして ペディキュア「痛いんじゃない?」って

思っている方おられると思いますが、
力づくで、バキバキとしませんのでご安心ください照れ

寧ろ、「優しく触るんですねーびっくり。 血の巡りが良くなって、眠たくなってきましたー。」

と言われます照れ

過去に、足の指を骨折などして 継続的な痛みがある方は仰ってください。
骨を触るので、やはり痛みが生じる場合がございます。

 

 

image 

足のツボを押さえるのではなく、

足の骨格を解して、足元を安定させ
不快な症状を改善することを目的とする

ashiフットコチューニング

20分 2,000円 【所要時間 約30分】

ashiご自身とご家族のための セルフ フットチューニング講座
 約60分 7,560円(税込み) 【カサハラ式靴下1足付き】

(団体でのご受講などはご相談に応じます。)

 

 

足首から下の骨格を軽く解すだけで
カラダが軽くなったという声も多く頂いています。

 

外科的な処置ではないので、
(ご本人の足の状態にもよります。)

施術を受ける、もしくはセルフ講座を受講していただくことで

早くて1ヶ月で効果がでることもございます。

そして、カラダのトラブルに関しての

あなたにあった対処法を指導することも可能です。

 

image

あなたの足 こんな感じに曲げられますか?

 

ご予約・お問い合わせ から ご予約承っております。

 

 

 

【福岡・宗像・福津】メディカルアロマ&フットチューニング® La Santē 藤﨑由起子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス