久しぶりのブログになりました


マロンを『犬のようちえん』へ入園させる事にしました


{B5122FE9-9A00-4AA0-BF86-8B2161B7088C}

マロンはお散歩は凄く行きたがってるのに


他のワンちゃんや相手をしてくれる人に凄く怒る


匂いを嗅ぎまくって下を向いてなかなか歩いてくれない…


私も色々対策をしてみたんだけどうまくいかなくて


そんなマロンをお散歩に連れて行くのにストレスが…ショボーン


それよりもお散歩中はずっとシッポが下がりっぱなし


他のワンちゃんと触れ合う事が出来ないマロンが可哀想で…


近所のワンちゃんが『犬のようちえん』へ行ってると聞いて


昨日カウンセリングだけ行って話し等を聞きに行ってきた


その時にトレーナーの先生がマロンを相手しようと思ったら


いつも以上に怒ってしまったマロン


やっぱり社会化がなっていないみたい…マロンに可哀想な事したショボーン



食事は偏食ぎみ…これも私が甘やかしたせいもある


他のしつけは出来てるんだけど…照れ



週1回2ヶ月だけ『犬のようちえん』へ預けてみようと…


他のワンちゃんもいてるので


そこでワンちゃんと触れ合うのが楽しい事を覚えてもらいたいし


シッポが上がって楽しいお散歩ができる様になって欲しいニコニコ


今日入園の手続きに行ってきます