初、大学病院です病院



L'DISQ術のブログを書かれている方に

教えていただき、

意を決して診察に行ってきました。

今回は整形外科ではなく、

麻酔科(ペインクリニック)ですランニング



クチコミってアテにならないですね。

受付も看護師さんも技師さんも医師も

みなさんテキパキされてて

好印象しかないです照れ




初診なので予約は必要なくて11時くらいに

行きましたが、

血液検査やレントゲンがあり

結局、午後の診察になりました。




近所のドトールで暇つぶしコーヒー





L5とS1の間が狭くて神経に当たっている

みたいです。。。

隣接障害ではなく、

経年変化で椎間板が膨隆しているそうな。

いつも主治医の手術ミスを疑うのですが

今回もそれは言われなかったです無気力

ボルトきつく締めすぎとかないのかな。。。

まだ疑う私えー

やっぱり重いものを持つのが悪いみたいです。

あと、体重増加ガーン



で、お若い女医さんなのですが

「こういう方いっぱいいらしてますから

 治療方法は決まっているんです。」

と仰って、私、一気に気が楽にひらめき

いっぱいいるのね…

確かに私より悪そうな方がたくさんいらして

私でさえお呼びでない感じでした真顔



硬膜外ブロック(5回)

神経根ブロック

パルス高周波法

椎間板造影

硬膜外癒着剥離術(入院)

手術

進んでいくそうです。。。煽り



この病院、199床なので紹介状無くても

7700円払わなくてよかったです指差し





手術した病院の脊椎専門医は

手術はできるよ、固定だけど

と言い、



セカンドオピニオンの医師は

MRIでは悪いところはないんだよねー

と言い、



サードオピニオンの医師で

やっと前に進めた感じです。

もやもやもやもやもやもやが少し晴れました。

ブロックで治れば良いのですがお願い

私って腰が弱い人なんだそう。。。