人生で一度は食べてみたかった


ドリアン


画像お借りしました



シンガポールに行った時、見かけたのですが

ガイドさんに

「ちょっとは買えないよ。臭いからね。」

と言われ、心残りだったのです。




昨日、スーパーの果物コーナーで初めて目にして

1パック3切れ680円→280円に!!




残業の疲れか、

物珍しさか、

お買い上げひらめき




でも既に袋詰めの時から臭いが不安不安不安




そして自宅で開けた途端、




ぷ〜〜〜ん



口にするも

マンゴー、バナナ、桃、チーズ、、、

フルーツの熟しすぎた味と言いますか、

なんとも言えない味、

そして食感でございました。




夫にも強制的に食べさせるも

「息が、、、臭すぎる」とネガティブ




残り一つはちょっと怪しそうな感じでしたので

申し訳ないけどバイバイ👋して驚き

ちょうど今日ゴミの日でしたので

夜、出しに行って

玄関開けたら




臭い!



臭い!


臭ぁーい!



たった3切れで家中に充満する臭すぎる臭いオエー

もう勘弁してーガーンガーンガーン




換気して一晩中アロマを焚き続けましたとさ。




今日、朝、スーパー覗くとドリアンがない。

昨夜売れた⁈

確かまだ5パックはあったはず。

みんな物珍しさで買ったか⁈

な、わけないか凝視

見切り品だったし、

廃棄されちゃったでしょうね悲しい




ドリアンて、カットして1時間以内なら

臭わないらしいですね。

見切り品ですもの、かなり時間経ってたはず。

あの味が正常な味なのか疑問ですが

もう、口にすることはないでしょう。。。知らんぷり




ありゃりゃなお話でした魂が抜ける