暑くても寒くても
毎日、だらんだらんの猫…うらやましい気づき






先週、大学病院のアイセンターで

白内障が酷くなっていたのがわかり

手術へ向けて準備中です  



今日は2回目の通院

白内障専門の先生に診てもらいます


白内障と分かっているんだから

初診から専門医が

診てくれたらいいのに…と思いながら(笑)



大学病院🏥なんと今日は3時間待ち!



到着から会計まで4時間爆笑

疲れすぎて笑っちゃうわ



何故かというと夏休みなので子供が多い〜

子供は検査に時間が掛かっちゃうので大変です


グズグズしたり寝ちゃったり…


シールとか折り紙とか

持ってってあげれば良かったと

思いました(余計なお世話かw)




さて、診察は白内障の専門医

手術は

・日帰り

・入院2回(片目手術➡1度退院

 2週間空けてもう片方)

・入院1回(片目手術➡3日空けてもう片方)


私はバタバタしたくないので

日帰りは☓


「入院はしたいけど1回でいいかな…

 1回にします!」




すると真顔ガーン


「僕は週に1度しか来ないので

入院1回の場合は他の先生になります。

紹介しますね」



「えっ?」「えっ?」2回聞いたわ(笑)



「すみません、大学病院ルールなんで

 二度手間になりますね」


別の病院に行く訳じゃないのに

紹介制なの?


また来週、来なきゃいけませんアセアセ


しかし1日も早く手術したいので

素直に言う事聞きます


やはり10月になりそうですが

まあ、涼しくなってからで

ちょうどいいかも?