今日もどんより梅雨空☔

甲状腺眼症 減圧手術後
6ヶ月検診も終了して、次の予約は無し!

無事、オキュロフェイシャルクリニック卒業🧡


あんなに待ち望んだのに
何だかスッキリしなくて

治療は終わっても治りはしない
この事実もやもや

複視と涙目があったり
やはり眼は疲れやすく
眩しさに弱い…

もちろん良くはなりましたよ
とても良くなりました

複視も軽くなりましたし
瞼は凹んだ
白眼だって見えないハート

なので、贅沢な悩みでしょうか
気持ちに折り合いを付けて
やってかなきゃいけませんね

まだ良くなると言ってくれた先生
信じてますよ〜(笑)




2021.11〜東京オキュロに転院
甲状腺眼症の治療で撮った
今までのMRI画像(の一部)です

ステロイドパルスから
減圧手術後までの間にこんなに
貯まりました

10枚貯まったら1回無料とかに
なったらいいのに(笑)


これ、どうしたら良い?
皆さんこういうの取ってありますか?

他にも検査結果やら何やら…
何年分もあるのですが

気になる数値は記録してあるけど
もういいかな?


さらっと見返してみましたが
糖尿病で上がったHbA1cが
食事を見直して痩せたら 
(55kg右矢印45kg) 
どんどん改善されたのに

甲状腺眼症のステロイドで爆上がり

さらにバセドウ発症で
またまた血糖値上がり上矢印上矢印上矢印
(バセドウは血糖値上がります)


私の場合はHbA1cが落ち着けば
バセドウも落ち着いたという目安に
なるようです

数字から見るともうちょい💦
って感じなので
まだバセドウは落ち着いていない魂が抜ける

でも いろいろ考察しながら
数値を見るのは楽しいです飛び出すハート