GWも終わり

ちびたん🐱と私の誕生日も終わり

思い出すのは


2021年の今ごろから始まった

瞼の腫れ


甲状腺眼症3年経ちました〜拍手

(拍手いらないかw)



ごめんなさい
あまり綺麗な文字ではないです

漢字の間違いとかあるかも?ですが
スルーしてね



他の病院で聞かれた時に
分からなくなっちゃうのでw

手帳にメモしています


腫れる➡ステロイド注射➡良くなる➡様子見

この繰り返しで

良くなってんだか何だか分からなくなる(笑)



私の場合

眼科➡眼科➡大学病院➡オキュロでしたが

直接オキュロに紹介状出してくれたら

早く治療に入れたのに…



けど、大学病院でも「甲状腺眼症」は

難しい治療なので仕方ないですね泣


MRIの画像も甲状腺眼症の炎症は

専門の病院でなければ

判断は難しいそうです目


何度も書いていますが

初めて読む方もいると思うと

書かないでは居られないw


甲状腺眼症は分かった時点で

すぐに治療に入ってください!


あ、他の病気もそうですね笑




さて本日は母の日でしたね

娘たちから🎁とケーキ🧁

お小遣いをもらいました


この間誕生日にも貰ったから

いいのに…ありがとう🧡


ツレも買って来ちゃって

冷蔵庫がケーキだらけですよ


糖尿病で食べないようにしてるのに~

嬉しい地獄泣き笑い飛び出すハート

次回のHbA1cが恐いですw




相変わらず
美味しそうに撮れない私💧

最近よく作るグルテンフリーの
米粉+玄米粉で作るパンです

混ぜて焼くだけ!簡単です
外側さっくりで美味しいですよ

米粉は血糖値も上がりにくいし
何と言っても美味しいです指差し