甲状腺眼症 減圧手術

(眼窩内腫瘍摘出手術)


半年経ちましたのでまとめハート

忘れないうちに鉛筆


手術の痛みは「無い」と言い切って良いほど

手術後に麻酔が覚めたら

少し休んですぐに歩いて帰れます足


これから手術する方

痛さは全く心配はしなくて良いですよ


(あ、オキュロでの話です)


あまりにも痛くないから

一瞬「騙された?実は手術してないんじゃ?」

と思ったくらいw




最初は眼の下の内出血が

早く消えればいいな〜と

それくらいでした目

 


しかし、見た目もあんまり変わらないし

(ちょっと瞼の腫れが引いたくらい)


見え方も別に良くならないし

ホントのところ

しなくても良かったかも?と

思ってました笑



そして内出血が消えると

今までになかった正面に複視・・・悲しい


手術前より悪くなるって有り得ない💧

かなり衝撃的不安ガーンハッ


しかし、見えにくさとは反対に

見た目はどんどん変わり


眼の下の隈と

下瞼のぷっくりとその下のだらーん


無くなりました!



瞼の腫れぼったいのも良くなり

眉の下には凹みが出来ました🧡



超「せっかち」な私


手術での腫れが完全に引くには

半年掛かる・・・最初から聞いていたのに


それなのに、まだ良くならない

まだ良くならないもやもや

やきもきしてました




あったり無かったりの正面複視

たまに目の奥が痛かったり

(今ではどちらもありません)


術後は気にする後無いそうです

大丈夫、大丈夫指差し


注意ただし痛みが続いたりする時は

病院へ行きましょうキラキラ



人によっては術後すぐ

「元の眼に戻りました」と言う方もいますが


私のようにゆっくりと良くなる人も

いますのでご心配無く気づき


術後の健診は6ヶ月までと言われてましたが

(東京オキュロ)

他のオキュロでは3ヶ月とインスタで

見たような気がします


でも、気になるようなら

ちゃんといつまでも診てもらえますのでw





また、複視は残る場合があり

私は「少し残るかも」と言われていたので

仕方ないかと思っています



けれど今までの複視(左右端っこ)より

確実に範囲は狭くなってるしチョキ気づき 


皆さん、時間が経てばちゃんと

良くなるので安心してください指差し



しかし手術したからといって

治った訳では無いので


やはり多少の涙目💧や疲れ目はあります


不自由な眼目ですが

折り合いを付けて

仲良くしていきたいと思っています


再発が無いと良いのですが

どうかな~(笑)って感じです




こんな夕焼けにも目が眩みます(笑)