今日も休みです♥貴重な2連休

ちょっと買い物へ…そこで見付けた目がハート


見て下さい指差し飛び出すハート可愛くないですかキューン

使い道ないけど「缶」が欲しくて迷う
プリンア・ラ・モード🍮が可愛い❤

ついつい買っちゃうけど
そんなに使わないですよね

今日は我慢しましたw
(次に見たら買っちゃうかも)


こちら、お気に入りのピカチュウの缶
へそくりが入っています(笑)
なんだか金運アップしそうじゃない?



そして午後はのんびり台所仕事にんじん
お弁当のストック作りです


さつまいもとかぼちゃは
パンやお米(玄米)を食べない時の主食です
糖質高いので一緒には食べません

味付けは塩少々振るだけ
レンチンですぐ出来ます
慣れると本来の甘さだけで充分ですよ

たまに外食でかぼちゃの煮物食べると
「甘っハッ」ってなります(笑)


そして注意しなければならないのは
冷めた物を食べること

血糖値の急上昇を抑え
中性脂肪を減少させる効果があります
白米食べるより良いです♥


あとは、のんびり塗り絵🎨

合間にちょっと娘とおしゃべりして
学校帰りの孫の顔一瞬見て…
(うるさいから一瞬でいいw)

こんな休みの日が大好きです



通院の無かった1月がもうすぐ終わります💧
来月は糖尿病&バセドウと
MRI撮って甲状腺眼症減圧手術3ヶ月検診

今年はどうなるんでしょうかね
またせっせと通院でしょうか

私の予言
「様子見の1年」です(笑)