本日、オキュロさんでしたキラキラ


まず眼窩MRIと骨密度測定を

メディカルスキャニング東京で…

(骨密度は東京•日暮里のみ)



東京駅の八重洲北口から歩いてすぐですニコニコ

私でもすんなり行き着きましたハート


(骨密度もある時は

ヒートテックでも大丈夫ですセーター

どうせ検査着に着替えるので…

着替えやすい服装で!)


ちょっと早めに行きましたが

1時間+データもらう20分で終了ブルー音符


さて、歩いてオキュロ銀座までスニーカー


ステロイド点滴×4回終わり

MRIの結果を見て次の治療を決めます


まずはいつもの眼圧と矯正視力検査

視野検査と赤と緑の眼鏡かける検査


眼圧は正常

他は数値わからないけど

少しは良くなったトーンでしたw


次に診察…


やはりまだ炎症ありハッ


骨密度はグレーゾーンアセアセ

週に1度のお薬出してもらいました


今日からまたステロイド点滴

半分の量500㎎を4回予定


そして、眼の周りに注射


前回のステロイド点滴を始める前も

左眼に注射→点滴でした

お決まりのコースなのでしょうか


今回は、両眼に4〜5箇所ずつ


実は右眼もゴロゴロしてたので

先生に言うか迷いもやもや

結局、言い忘れてたんですが(笑)

気付いてもらえたようで良かった〜爆笑


点滴は処置室、手術中のお隣でびっくり


注射は移動して別室でしましたが

30分くらいでしょうか

先生の手が空かず

笑気麻酔付けたまま待ちました(笑)


今回はやはり会計まで3時間

12:30予約だとこの時間になるような…


混む時間帯なのかも?


そしてお会計は前回の4倍〜

メディカルさんも合わせると

なかなかの金額ですびっくり


以前、どなたかのブログで

ちょこちょこ撮るMRIが高いので

通院を止めた方がいましたが

長くなると札束痛いかも〜


MRIもう少し安くなるといいな


そして、次回は暮れも迫った30日

点滴にオキュロ銀座で〜す笑い泣き


yukko-20210812のmy Pick