オキュロでのステロイド点滴

週に1度を4回終了


明日はMRIを見ての診察で

この先の治療法が決まりますニコニコ


眼の調子(複視)はいつも通り

良かったり悪かったり


何日か置きに

何故か目頭の方が二重が広くなりアセアセ

目尻がボテッと腫れぼったくなります


また何日がすると治り、同じ幅になります


なんなんでしょうね

ステロイドが頑張ってる?と

勝手に思ってますがウインク


瞼の腫れは自分では全く気になりません

(と、言うかよくわからないw)


他人から見たら腫れてるのかも

知れませんが(笑)


でも、朝に見えにくく

だんだん調子良くなるというのが

変わってきて


最近は朝から調子良く

夜に疲れ目のような?

しぱしぱした感じになります


目が疲れたから寝る〜という毎日目

感じとしてはまだ炎症がある気がします


明日はどんな治療になるのでしょうか


ステロイド点滴もう1回か

目の周りに注射かな?


そしたら、今年の通院はお終いかな?


通院も治療も面倒ですが

銀座に行くのは楽しいですキラキラ


1時間だとあっと言う間に着きます


もう銀座からは迷いませんが

迷子になるのが得意なので

毎回早めに行っちゃいますウインク


近くに公園が2つあるので

どちらかでぼーっとコーヒー飲んだり

行った事ない道を探索したり


明日は東京駅からで

メディカルスキャニングさん経由


早く終わったら買い物したいなぁ


  流れ星  流れ星  流れ星


2019年 子宮筋腫・子宮腺筋症→子宮全摘

2020年 糖尿病→トラゼンタのみ

2021年 甲状腺眼症・バセドウ病(症状なし)


大学病院でステロイドパルス療法(2クール)

ステロイドで血糖値爆上がり


→大学病院から紹介状

銀座のオキュロさんに転院


週1のステロイド点滴×4回 ←今ここ!


50歳を過ぎてから、病気ばかりの私です。


最近、母も糖尿病&バセドウ病と分かりました。確実に遺伝ですね。













yukko-20210812のmy Pick