2019年 子宮筋腫・子宮腺筋症→子宮全摘

2020年 糖尿病→トラゼンタのみ

2021年 甲状腺眼症・バセドウ病(症状なし)
→ステロイドパルス療法で入院

ステロイドで血糖値爆上がり上矢印

せっかく糖尿病の数値良くなってたのにもやもや

50歳を過ぎてから、病気ばかりの私です。

最近、母も糖尿病&バセドウ病と分かりました。確実に遺伝ですね。



今日は杏林大学病院、アイセンターで
退院後2回目の診察

朝、1番の予約で10分前に到着
眼科はすでに「本日400名〜」の貼紙びっくり

けれど、サクサクと検査も進み
矯正視力は0.9→1.0
複視の範囲も少し小さくなりましたキラキラ

しかし実感は全くなしもやもや

昼間の涙も増えた気がするし
腫れた感じも良くなってない気がする

夜は涙も無くスッキリしてくるのに…
これ、逆にならないかしらw

でもでも、白目が少なくなった!
のは絶対ルンルンだと思いますニコニコ

ステロイド(プレドニゾロン)を
飲んでる間は
まだ炎症を抑えてるらしいので

少しはプレドニゾロン頑張ってるのかw?

やはりプレドニゾロンが
終わるまでは

他の治療は出来ないので
次のCT検査を見てから考えるようですウインク
(今回、MRIは怖いから拒否w)

でも、この先はそんなに変わらないと
思うと言われてますショボーン

眼の後の脂肪を取る手術があるけど
見た目の問題だけで

複視は治らないそうですハッ

太くなった神経は
元には戻らないと言われましたうずまき

脂肪を取って眼が後に行けば
位置が変わり複視も治るんじゃないか?

と、思ってたんですが
そんなに単純な事じゃないんですねもやもや

今は考えても仕方ないので
ステロイド治療が終わってからですね

少しでも良くなるといいなニコニコ

今日はほとんど待たずに
終わったので
気分良く帰りましたハート