こんにちは!明日着校を控えた72期生です(´;ω;`)

とうとう前日になってしまいましたえーん

午前、姉が電話くれた時に我慢していたのを堪えきれず泣き出してしまいました悲しい悲しい悲しい

会話にならず、、、


とうとう明日、着校です。

合格いただいてから、半年。

あっという間でした、、、

決まってからは、体力作らないとねっ!

運動音痴の息子にいい聞かせてきました(笑)

決まってからの2週間は通勤電車では、勝手に涙溢れてきて、マスクを濡らしていました。


三兄弟の真ん中の次男坊。

産まれた時から手が掛からなくて、怒ったことないんじゃないかな?って位でした。

下の子にイタズラされても怒らず、怒って良いんだよ!って言ってもニコニコしている子でした、、、


食事の後は、必ず「ごちそうさま!美味しったよ!ありがとう。」って唯一言ってくれる悲しい

その場に私がいなくても食べ終わったらわざわざ言いに来てくれる。そんな子です。


覚えてるのは、小学1年の時。

大雪で最寄り駅から車で帰れず、雪道を足止めくらって私がテンパっていると、窓を開けて

「助けてくださーいっ!!!」って大声で助けを求めて、近所の方が何人も出てきてくれて助けてくれたこともあった。。。えーん


そんな息子が自衛隊に興味を持ったのはいつだろ?潜水艦に興味があり、海上自衛隊に興味が出てきて、、、

中学の頃に防大を知り。

防大を志すようになった。


もう、防大一校しか受験する気なかった息子。

全てが求められる防大。

現役は無理かなと思っていました。

合格頂いても、そこでの生活に耐えられるか心配でした。

そして、まさか推薦合格✨✨✨(´゚д゚`)!!

合格を息子からラインでトイレで知って(笑)、あの時の衝撃は凄かった!!!


そして、あれよあれよと本日になってしまいました(´;ω;`)


不安と心配で押し潰されそうです。

でも、先輩方のブログを読んで、だいぶ気持ちにも変化がありました。


どうか、72期生の皆が乗り越えられますようにえーん