生きてやる! | ゆうこんの“ガンでもsmile☺”闘病記!~NO PAIN NO GAIN!

ゆうこんの“ガンでもsmile☺”闘病記!~NO PAIN NO GAIN!

子宮頸がん!臼蓋形成不全!血管腫!シェーグレン症候群!自律神経失調症!
ぜ~んぶまとめて私の人生!!

・・・20代・独身で子宮頸がんを患い現在闘病中。
たとえ子供が授かれない人生でも後悔のない生き方を!!
好奇心旺盛なゆうこんのブログです(*´ω`*)



今日は月1の通院日でした。



採血室に向かう途中、売店で入院病棟担当の看護師さんに偶然会って

キャッキャと世間話。


私が入院してた時はバリバリの新人ナースで

よく、あたふた走り回ってたのを微笑ましく見てたけど

そんな彼女もこの4月から3年目だって!


月日が流れるのって本当に早いなぁってビックリしちゃった><



で、入院当時に仲良くしてもらってたガン友さんの話題になって

「Kさんは無事に退院した?」って聞いたとたん




看護師さんの顔色が曇って・・・





「・・・・・ダメだったぁ」って・・・・・・・





頭の中が真っ白になったよ。。。




うそみたい。


仲良くしてた仲間が天国に逝っちゃった。。。






Kさんはね、私の母と同世代でよく私のことを可愛がってくれたの。



手術後の回復室で同じ部屋になったのがきっかけだったんだけど、

私は術後1週間は何も食べれなかったし、

よく熱が出たりでカーテンも閉めっぱなしだったから

同室の方々の顔はわからなかったんだ。


リハビリの時も痛みとの闘いで精一杯だったし。。。



でも、廊下を歩けるようになった時から

「すごいね~!頑張ってるね~!偉いね~!」って

Kさんはいつも明るく声をかけてくれた。



その後は別々の部屋になっても

お互いの部屋を行き来しておしゃべりしたりする仲になって

「めんこいな~!めんこいな~!」

っていつも褒めてくれて元気をくれた。

そんなKさんが大好きだった。



私のお母さんともいっぱい話をしてくれて

母娘でKさんにはお世話になったなぁ・・・



そんな世話好きで優しくってユニークなKさんだから

いつもKさんの部屋からは笑い声が溢れてた。



抗がん剤で治療に来る方々も

Kさんと同室を希望する人も多かったみたい。



私たち婦人科の入院患者は本当にすごくKさんを慕ってたんだぁ。。。




そんな風に、みんなに愛されたKさん。




退院してからもKさんに会いに入院病棟にお見舞いに行ったり

外来で病院に行った時には玄関で外を眺めるKさんに会っておしゃべりしてたの。




結婚の報告をした時なんか、涙を流して喜んでくれたんだよ・・・




最後に会ったときは「もしかしたら手術できるかもしれない」って喜んでたのに。。。



どうして逝っちゃったの。。。悔しいよ。。。。。。




身近な仲間が去ってしまったのは今回が初めてです。

なんとも言葉では表現できない想いがこみ上げてきます。。。




だけど・・・・・・ううん・・・・・だから私は頑張るよ。




Kさんの分まで生きる!!!




生きてやるんだ!!!!!





・・・・・・Kさん、

小さい身体で長期間の治療、大変だったよね。

お疲れ様でした。

これからはゆっくり休んでいいんだからね。。。



Kさん、たくさんの愛をありがとう。


Kさんの事はずっとずっと忘れないよ。




ご冥福をお祈りいたします。