ちょうど1年前に・・・ | ゆうこんの“ガンでもsmile☺”闘病記!~NO PAIN NO GAIN!

ゆうこんの“ガンでもsmile☺”闘病記!~NO PAIN NO GAIN!

子宮頸がん!臼蓋形成不全!血管腫!シェーグレン症候群!自律神経失調症!
ぜ~んぶまとめて私の人生!!

・・・20代・独身で子宮頸がんを患い現在闘病中。
たとえ子供が授かれない人生でも後悔のない生き方を!!
好奇心旺盛なゆうこんのブログです(*´ω`*)




おんぷ何でもないようなことがぁ~ しあわせだったと思うぅ~おんぷ




・・・ぅんぅん、ホントそうだよね(´・ω・`)





( ゚д゚)ハッ! いかんいかん!!
ブルーオーラを発してしまいましたためいき
すみません汗




今日からぼちぼち日記&1年前を振り返りつつ、
真面目に更新していく覚悟でいますので宜しくお願いいたしますねきゃー



今日の秋田市は雨!

寒くてトレーナー着てますwww

体調はぼちぼち。

天候のせいか、眠い&だるい( ゚ ρ ゚ )ボー




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




そして、ちょうど1年前の今日。



2011年6月21日。



愛知で幸せな同棲生活をしつつお仕事を頑張っていた頃。



数日前からの頭痛・眩暈・吐き気・多汗症がピークに。



体調不良で会社を早退し、最寄りの病院に行くがタライ回し状態。


で、

5月末の生理後から、度々うっすらピンク色の不正出血もあった為、

ついでに、婦人科を受診した。


そう、ついでに、、、ね。



この時、本人はまるで自覚なし。



ただ、ケヶ氏(当時はまだ彼氏)がやたらと『病院に行きなさいよ!』の一点張りで、

『病院に行って原因がハッキリしてからじゃないとHしません』と宣言してた。



今思えば、この一言が無かったら倒れるまで病院に行ってなかったかもね。


ありがとうよ。ケヶ氏は命の恩人です(´;ω;`)



さらに、軽い気持ちでネット版の“家庭の医学”にて病状を検索し、

その時のチャート診断結果が

『子宮頸がん・子宮筋腫の恐れあり。緊急レベル3。直ちに受診するべきです。』

と、あってようやく焦りはじめたのです。




で、勇気を出しての婦人科受診。


高校の頃、生理不順で一時期地元のレディースクリニックに行ってたことがあったんだけど、

それ以来・・・実に10年ぶりの婦人科受診だったワケで。




まずは受付にてクラークさんと会話。



受付   :  「今日はどうなさいましたか?」


ゆうこん : 「不正出血があるので子宮頸がんの検査とワクチンのご相談で。」


受付    :  「出血はどんな色ですか?」


ゆうこん : 「薄いピンク色です・・・」



すると、そこのクラークさんから衝撃の一言が!!!




受付:
「じゃあ、ご妊娠かもしれませんね^^」


  



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!!!!!






(゚Д゚ )アラヤダ!! ホントニ?? 








キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!







もうね、そこからはゆうこん超ゴキゲンですよw



受付   :  「では、先に妊娠検査をするので検尿をお願いします^^」 


ゆうこん : 「はぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*イ♡」 



人生で1番テンションの上がった尿検査でしたw



その後、検査結果までに時間が掛かるということで一度帰宅。



チャリに乗って鼻歌交じりに風を感じたりしてwww



いつもはチャリンコ暴走族のゆうこんですが、

ここは“お腹にいるかもしれない赤ちゃん”を気遣い、ゆっくりとwww



この時のゆうこん、完全に舞い上がっちゃってました!!!


だって、ニヤケが止まらないんだもん(*´ω`*)wwwww



再び病院に行くまでの間、ずっと幸せな気分でした!!!



もちろん、このあと病院で妊娠はしていないことが判明して
地獄に突き落とされるワケですが、


今思えば、二度と経験できない妊婦の幸福感を味わえたことに感謝です涙 





さて、残念ながら妊娠はしていなかったので本題の子宮頸がん検査(細胞診)を実施。



この時が人生初。



めっちゃ痛い!!!((((;゚Д゚))))ヒー!!



そして、子宮にエコーを当てて先生と一緒に画面を見ながらの診察。


先生 : 「子宮の中はきれいですので、膣入口の細胞だけとっておきます^^」


とりあえず、ε-(´∀`*)ホッ 




その後、問診で生理痛と膣痙攣の相談をしたが、なぁ~んか鼻で笑われた感じで体を温めろ的なことを言われて診察終了。

(・д・)チッ



診断結果は1週間後ということで、次回予約を済ませて無事帰宅。




まぁ、色々と大変な1日でしたが、わたしが動き始めた第一歩の日でした。




ってかコレ、誤診の類に入るんじゃね??(; ・`д・´)w




しかし、きっと去年の今頃は今後降りかかる災難を知る余地もなく、

ぐっすり眠っていたと思います。。。(´・ω・)カワイソス




そんな1年前の6月21日でしたw