人の声に一番近い楽器♪みんなのチェロコース | 大府市・豊橋市の音楽教室~バイオリン・ピアノ・リトミック・ベビーヨガ・知育~

大府市・豊橋市の音楽教室~バイオリン・ピアノ・リトミック・ベビーヨガ・知育~

大府市・豊橋市でこころ・からだ・あたまをすくすく育てる音楽教室をしています。日々のレッスン、二人の娘の育児、幼児教育現場での経験から、育児奮闘中のパパママ、子どもの習い事に悩む方に届いたら幸せです。

人の声に一番近い楽器♪音楽教室ルチェンテ

みんなのチェロコースのご案内

 

ようこそ音楽教室ルチェンテのチェロレッスンへ!

音楽は聴くだけでも楽しいけれど、楽器が弾ければ世界はもっと広がります。

「チェロ。やってみたいけど・・・」そう思ったら、是非お気軽にご体験ください♪

 

4歳くらい~大人のチェロ個人レッスンです

 

チェック(透過)チェロレッスンは1回45分(こども) or1時間(おとな)。

初めてのチェロレッスンは、こんな感じです。

まずは、楽器の準備から。弓を張ったり、弓に松ヤニを塗ったり。大きな楽器にどきどき!

→楽器を弾く準備を整えたら、持ち方を教わります。おそるおそる音を出してみます。弦の上に弓を置いて動かすと・・・
音が出ました!!

→4本の弦を、何度も弾いてみます。意外と音が出ます。先生がコツをわかりやすく教えてくださいます。

→弾いてみたい1曲を決めました!まずは、簡単な曲が弾けるように、左手で弦を押さえて音階の練習です。

→最初はちょっと筋肉痛。体に負担のかからない弾き方を教えてもらいます。ちょっとした筋トレです!

→現役の演奏家でもある先生の演奏するチェロにほれぼれ。先生の楽しいトークもレッスンの魅力の一つです♪

 

チェック(透過)チェロが上手になることはもちろん、音楽を通した人とのつながりも魅力です。

 

チェック(透過)上達してきたら、名古屋で活動する、大人のヴァイオリンアンサンブルサークル「アル・スオーノ」でも、お助けチェリストとして、たくさんの仲間と共にアンサンブルをお楽しみいただけます。
 
 
~こんな方は是非体験レッスンにお越しください♪~

チェック(透過)音楽なんて全く知らなくても大丈夫?

チェック(透過)チェロを始めてみたいのですが、楽器はどうしたらいいですか?レンタルはできますか?

チェック(透過)何か楽器を弾けるようになりたいけど、何がいいかしら?

チェック(透過)大人になってからの弦楽器、さすがに難しい?

チェック(透過)楽譜が読めません。大丈夫ですか?

チェック(透過)オーケストラやアンサンブルグループに入りたいです。

チェック(透過)どのくらいで簡単な1曲が弾けるようになりますか?

チェック(透過)昔一回挫折しています・・・。もう1回やってみようかな・・・

 
 
~通っていただいている生徒様の声~
♪昔から憧れの楽器でした。ようやく夢がかないました!
♪先生とのお話も楽しみの一つです。少しずつ上達してきたのがわかるから本当に楽しい!
♪昔ヴァイオリンを弾いていました。チェロは、ヴァイオリンよりも人口が少ないので、結構重宝がられます。
♪大学のオーケストラに所属しています。次々増える楽譜にアップアップしていましたが、先生と一緒だと譜読みがはかどります!
♪コンサートでチェロを見て、いいなぁ、と思いました。レッスンが楽しみです。
♪発表会で、子どもさんと一緒に弾いた「ふるさと」に感動しました。小さなお子さんが頑張っている姿に元気をもらっています。
♪先生の弾くチェロの音に、いつかは近づきたいです。
 
講師(川村なつみ先生)の紹介→音楽教室ルチェンテのホームページへ
 
イベント・発表会
♪毎年、コンサートホールにてクラスコンサート(発表会)開催。
一人で弾くステージに加え、最後は、3歳~大人の生徒さんまで、みんなで合奏♪
アンサンブルでは簡単なパートもありますので、是非気負わずご参加ください。
♪知多半島春の国際音楽祭出演。子どもと一緒に出演♪
ファミリーフェスタ 大府

♪アンサンブルサークル「アル・スオーノ」では、定期的にBBQや、発表会後の打ち上げで話に花を咲かせます。

 
 音楽教室ルチェンテ


※チェロレッスンは大府教室のみの開講です。

 

レッスン曜日・レッスン料等

金曜:生徒様と相談の上、ひと月ごとにレッスン日を決めます。

〇年間24回  1回45分レッスン(こども) 1時間(おとな)

〇こどもコース月2回45分:7500円

〇おとなコース1回1時間5000円

〇入会金2,000円

〇振替レッスン可

 

体験レッスン申込み・お問い合わせ

 

体験レッスンのお申込み&お問い合わせはこちらからどうぞ