父が、一人暮らしなのに荷物が多いと言い出し、せっせと片付けをしています。



そこで出てくるのが、母が昔作っていた作品たち。






手が器用な母は何かを作ることが好きで、色々作っていました。



上の木のパズルはどこで作ったのか分かりませんが、下の手袋は、ボランティアで小さい子供たちのお世話をしていたときに作ったやつではないでしょうかニコニコ



でもいつまでも家に置いておくのもな〜てことで、写真に撮ってから処分です。寂しい。





母の友人、私や父のことを気遣ってよく電話をくれます。



昨日の電話では、最近思い出すことが増えて、夜寝る時とか涙が出てくる…と言ってました。



実は私も最近、料理中やお風呂、寝る前など急に悲しくなることが増えました。



特に母が心拍停止したと言われた0時半くらいになるとドキドキして眠いのに目が冴えたりすることも。



また、ちょっと嫌だなと思ったことがとことん嫌になったりと負の感情が大きくなりやすい気がして、感情のコントロールがうまくできません。



ゆっくり乗り越えていかないと…