私、実は新車を購入し納車待ちですニコニコ



今乗ってる車は元々は父が乗っていた車で、もうすぐ10年目になります。



今年車検があるし、子供もまだ小さいので、SUVよりスライドドアで乗り降りしやすい車にしようと思い、買い替えを決意しました。



この前、私の車で父と買い物に行った際、父が、


「この車は10年目になるのかぁ…この車を買ってから、週末は出歩くようになったんだよな。北海道、三陸、新潟、青森と旅行にも色々行ったなぁ…」


と話してました。



恐らく、妹が就職して子供たちへの仕送りや学費がなくなり、それぞれ家を出て夫婦だけの生活になったので、走りやすい車を購入して母と色んな場所に行くようになったのでしょう。



父の寂しさがひしひしと伝わってきました。



「…父さん、この車買う?50万でどう?」



と聞いてみましたが、当然断られました



病気になる前の、元気だった頃の母との思い出の車です。



次に乗る方が大事に乗ってくれるといいなぁ。