母、今日旅立ちました。



父から1時前に電話がきて、0時半に心拍停止になったと。



病院に着いて1時半過ぎ、死亡時刻は父と私が母と対面した1時57分。



まだ実感が湧かなくて、涙も出ていません。



いつも冷静沈着な父が、さすがに動揺していて、そんな父を見ていることも辛かったです。



母の最後に立ち会えなかった、それが非常に心残りです。



今日、妹と面会に行く予定だったので、せめてもう1日待っていてほしかったです。



ありがとう、ごめんねと伝えたかったのに、生きているうちに伝えることはできませんでした。



葬儀の日取りはまだ未定ですが、最後までしっかり見届けたいです。