先日、母の友人から、母に会いたいから会わせてほしいと連絡があり、今日数十分だけでしたが、友人2人が会いに来てくれましたキラキラ



もちろん、母はニコリともせず、言葉も発さず、ソワソワと立って座って動いてを繰り返していましたが、友人たちは、


「会いたかったよー!」

「会えて良かったね!ね!」


と優しく声をかけ、肩や背中をさすって再会を喜んでくれました。



母の友人たちは、私や弟の同級生のお母さんで、よく母とランチに行ったり、犬の散歩を一緒に行ったりと交流していました。



母が病気になってからは交流の頻度も減りましたが、それでも気にかけてくれていました。



母は友人たちを覚えていなくても、懐かしく感じてくれたのかな?



また母に会いに来てほしいですニコニコ