今日は父がお休みだったので、父が母の受診に連れて行ってくれましたニコニコ



先月の受診では、かなり時間がかかって大変だった印象がありましたが、今日は待ち時間もあまりなく、会計までも比較的スムーズに進んだようで、家に帰り着く前に30分ドライブする時間もあったようです車ダッシュ



大体11時過ぎに母にお昼ご飯を食べさせるので、普段の外出のときも11時前後に父と母は帰って来ます。



今日はエビフライ・ハンバーグ・細巻き・梨・洋梨・バナナ・チョコレートを食べさせましたが準備したものはほぼ完食してましたスプーンフォーク



そしてそれぞれが食べ終わって寛いでいるときに、母が急に立ち上がり、窓の前でソワソワしだしました。



特に何も思わずそのまま放置してましたが、そこからウロウロと動き出した母を見た父が、


「ん?なんでそこ濡れてるんだ?」


と…。


なんと母が窓の前でお漏らししているじゃありませんかガーン



私が母を押さえ、父がオムツや着替えの担当をしますが、母はなかなか言うことを聞かず、足も上げなければ足踏みも止めず、かなりの苦戦…



そんなときに母の友人がピンポーンと来てくれたので、ヘルプをお願いして、3人がかりで母の着替え等を終わらせましたアセアセ



オムツしてるし、短時間なら排泄トラブルはないものと思っていましたが、油断するとその時は突然やってくるものなんですね笑い泣き



母の友人に感謝しつつ、父と気を引き締めていこうと誓った出来事でした。