昨日、母が実家に帰ってきて、一緒に焼きそばを食べましたニコニコ



娘も娘用の椅子に座り、大人を見回しながら1人で遊んでました。



食べ終わって食卓でゆっくりしていたら、娘がパチパチと拍手や、バイバイを母に披露してます。



しかし、母は無反応…それでもめげずに娘は拍手やバイバイを繰り返す…



私も母に娘と一緒に拍手したりバイバイしたりするように促してるうちに、娘は飽きてきたのか違う遊びをうさぎのぬいぐるみ



そんなとき、母が急に、

「ててててて!」

と言って娘を見ながら拍手しました拍手



私も娘もビックリしつつ、せっかくなので3人で拍手です。笑



意思疎通が通じた時間はこれっきりでしたが、昨日の母は比較的ご機嫌だったようで、娘を微笑みながら眺めている時間が長かったです。