母が入所して無事1ヶ月が過ぎました。 



実家では父が母の私物を片付けています。



きっともう二度とこの家で暮らすことのない母の私物をどこまで処分し、残しておくか…



今日ふとゴミ袋の中を覗いたら、母が元気だった頃に、ボランティアに通うために使っていたトートバッグが入ってました。



よくこのトートバッグを食卓に置いて、ボランティアで使う工作を作っていたなぁ…と思い出し切なくなりました。



母のタンスや仕事していた時の思い出の物、手作りの物、少しずつ整理していかないとですねアセアセ



でも家族の物の処分はあまりやりたくないので、元気なうちに自分で行ってもらいたいですね…!