先週の金曜日、母を外出させて回転寿司に行って来ましたニコニコ



母、よく貝類を食べていましたが、今は何が食べたいのかは不明です。



とりあえず席に着き、父が適当に母の分を頼みます。



最初は母に自分で食べるように促していましたが、母は箸を持ったままフリーズしています。



何をどう食べればいいのか分からないようです。



父が食べさせようとしますが、母も一口で食べないので米もネタもポロポロ落ちてますアセアセ



なので、ネタと米で別々に食べさせます。



父は醤油を付けずに食べさせてました。笑



後半は私が代わり、貝中心に注文し、随時食べさせました。



美味しいも不味いも何も言わず、口開けて〜の声で口を開け、ひたすらモグモグ…



8皿くらい食べたところで終了し、家に帰って母の大好きなメロン食べ放題です。



メロンだときちんと自分でフォーク使って食べるのですがね…箸は難しくなってきたのでしょうか?でも焼肉のときは箸で食べていたし、気持ちの問題でしょうか。



次回の外出はこの土曜日です。



母に何を食べさせようか悩み中ですスプーンフォーク