今日は私のパートが休みだったので、母を外出させて、父と娘と焼肉を食べに行きました焼肉



約1週間ぶりに会った母ですが、「久しぶり〜!」と声を掛けると表情が明るかったです。



焼肉屋に着き、個室の掘り炬燵に通され、娘用にバウンサーを借り、母用にエプロンと小鉢をお願いし、いざ食事です!



私と父が食べ終わるタイミングに合わせるように母に肉を焼いて食べさせます。



母が先に食べ終えると時間を持て余してしまうのか、立ってどこかに行こうとしてしまうのですアセアセ



なので、今回はゆっくり肉を焼き、ついでに冷麺を少量食べさせて時間を稼ぎます。



母は箸を使えますが、後半は肉やスイカを手と箸で掴みながら食べて、手がグチョグチョ…娘用の手口用のウェットティッシュが大活躍でした花



母も沢山肉を食べ、さぁ帰ろうかってところで、母が掘り炬燵から立ち上がれず、父が母を抱きかかえようとしますが、なかなか上手くいかず…私は娘を抱っこし荷物もかかえているため、応援することしかできませんでした笑い泣き



一旦、家に帰り、デザートにメロンとマンゴーとカステラをキラキラ



母はひたすらメロンを食べていました。



会話らしい会話はあまりなかったですが、肉とメロンを沢山食べ、満たされてくれていると信じてます。



父が母を送りましたが、施設に到着してから、母は嫌がるそぶりなく、スタッフに誘導されて中に入って行ったそうです。



嬉しいような寂しいような…もやもや