金曜日に入所したばかりでしたが、母の部屋に自由に行き来できるのは1週間だけとのことで、本日早速母の元へ父と娘と一緒に行ってきましたニコニコ



施設での母の様子は、家にいるときと特に変わらず、夜も寝たり寝なかったり、食事も食べたり食べなかったり…施設だから暴れるとかそういったことは無さそうでした。



2日ぶりに会った母は、髪を結ばれていて若くなっていました花



特に喜びを表現することもなかったですが、父とお菓子を食べたりジュースを飲んだり、1人遊びする娘の頭を撫でたり…実家ではあまりない、穏やかな時間が流れてました。



父は入所当日の金曜日、土曜日と少し辛そうでした。



今もどう思っているのかは分かりませんが、私が実家にいる日は母に会いに行くor家に連れて行こうと提案し、色々計画を立てているところです。





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま





今日、施設に到着したとき、車椅子の女性と面会されてる男性がいました。



男性が帰る際、「明日またこの時間に面会に来ます。この日は○時〜△時まで外出させます。」とスタッフにお話ししていました。



父は「金曜日も面会していたなぁ」と言ってました。



男性と初対面ですが、少しでも長く女性と過ごす時間があるといいなぁと思いました