月曜日、母の友人が庭の草むしりをしてくださいましたニコニコ



しかも午前・午後と合わせて約4時間半ほど…



30リットルのゴミ袋3袋、45リットルのゴミ袋2袋もの草むしりをしてくださり、草ボーボーで土が見えなかった庭でしたが土がしっかり見えて、かなりスッキリしました花



途中、母の友人が母を草むしりに誘ってみるも、相変わらずのノーリアクション。



窓から黙って覗き、家の中をウロウロし、椅子に座ってウトウトし…の繰り返しでした。



一昨年は母と一緒によく草むしりをしていたことを懐かしく思い出しました。



今年からは、母の友人が綺麗にしてくれた庭を維持できるよう、1人で頑張ってみます!