17時頃の出来事です。



娘をお風呂に入れるためにお湯を張り、私は仕事の電話があったので2階へ行き、母は変わらずフラフラしてました。



電話が終わり、下に降りるとお風呂場から音がします。



不思議に思い覗くと、洗面所がビチャビチャ…さらに母が服を着たまま浸かる→立つ→洗面所にそのまま出てくる→私に気付き湯船に入る…!!



もー声にならない驚きでした。



上着とズボンと靴下は脱いでいたので濡れていませんでしたが、リハパンと肌着とTシャツはずぶ濡れです笑い泣き



リハパンなんてターポタポタポってかんじで隙間から漏れてます。



母をどうするか考え、一旦お風呂場の中で待機させ、着替えを準備し、洗面所を拭き、母の対処です。



服を脱ぐのも一苦労、リハパンなんて汚れていた上にコロっとしたものも乗っかってる…もやもや



勘弁してくれと思いながら着替えさせ、お風呂を洗い、再度お湯を溜め、その間に晩ご飯の準備です。



そして、ふと気が緩んだときにまたお風呂場から音が…



まさかと思い覗くと、母が湯船の蓋を開けて入ろうとしてるではありませんか!!!



危機一髪でした。さすがに2回目はやめてほしいです。



怒涛の夕方でした…。