母、ついに警察に保護されました。



昼食後にデイサービスから帰ってきてから、いつものように家に出て入ってを繰り返し、しばらく帰ってこないなと思ったら近所の人が連れて帰ってきてくれました。



そんなことがありましたが、今日は娘の機嫌が悪く、ずっとグズっていたこともあり、16時半にデイサービスから帰ってきた後もしばらく家を出て入ってを繰り返しているなと思いつつ放置してました。



その後、近所の方がチャイムを鳴らし、母が家にいるか確認されました。



なんとその方の旦那様が約1キロ先のガソスタで母を見て、連れて帰ろうかと連絡をしたところだったようですあせる



しかし、その方と話している間に、ガソスタの店員さんが母に話しかけ、名前を答えられないため一旦近くの警察へ…と旦那様と一緒に連れて行き、警察の方が送り届けるとのお話になりました



謝罪と感謝の言葉を述べ、即父に連絡し、警察からの連絡を待ちました。



15分経たずして警察から家の電話に連絡が入り、迎えに来て欲しいとお話があり、急いで娘の準備をして警察署に…



母は特にパニックになっている様子もなく、状況把握はできてないようでした。



必要書類や調査を終わらせて帰宅します。



なんでここまで来たの?と聞いても答えるわけもなく…今後どうしようかと父と頭を悩ませています。



更に、晩ご飯後、母は娘のバウンサーにつまずいて転びメガネが変形してしまいました…なんて日なんでしょう。



ついでに…

私がゴミ箱に向かってしゃがみながら手の爪を切っていたとき、父が廊下から果物を取りに行き、私の姿を見て「…っな!!」と呟きフリーズしていました。



母がゴミ箱に向かってしゃがんで力んでると思ったようで、叫ぶところだったようです。笑