新しい年が始まりました鏡餅

今年も沢山楽しいことがありますようにニコニコ音符



今日は夫が不在だったので、娘と実家に行き、父が正月らしさを味わいたいとのことで、みんなで駅前にくりだしました。



父は歩く速度が速く、母は昔からゆっくり歩くため、後ろを頻繁に見ないと母を見失いそうです。



また、母は狭い通路でも真ん中を歩いたり急に立ち止まったりするため、通行人の邪魔になることも…



なので、とりあえず狭い通路では母の手を引いて歩きました。



駅前では実家のカレンダーと晩ご飯の食材を買い、その後は北海道展をチラ見し、デパ地下の惣菜やスイーツを眺めて帰ってきました花



駅前の滞在時間は1時間くらいでしたが、娘はぐずることなく抱っこ紐の中で寝てくれて、父は無事買いたい物が買え、母も久々な駅前に楽しめたのではないでしょうか。



母にお正月の認識は無いですが、少しでも季節やイベントを味わってもらいたいです。