こんばんは、ありんこですニコニコ
本日3度目の更新キョロキョロ



昨日の続きです✍🏻





私の性格や運勢、これからの人生の大まかな流れをみてもらった後に、元旦那との相性を調べてもらうことに。





「もし、元旦那さんが運命の相手じゃないなら他に居るってことだからね」



と言って、元旦那の名前と生年月日で元旦那のことを占い始めるおばあさんおばあちゃん

 


なんか妙にドキドキキョロキョロ

別れたんだから、運命の人なわけないんだけどニヤニヤ






私達の相性を調べる前に、元旦那についての説明もしてくれましたおばあちゃん



元旦那はこんな人らしい☟


ランニング熱しやすく冷めやすい

ランニング釣った魚に餌をやらない

ランニング手に入った瞬間に変わる
 



おいおいおい真顔
 


その通りじゃねぇかニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



これが嫌で元旦那と何度も喧嘩した雷




当たりすぎてて笑ってしまった笑い泣き

おばあさんは元旦那の良いとこも言ってくれてたんだけど、忘れてしまったねー






そして、いよいよ私と元旦那の相性占い。


 

私の目の前でしばらく本を開いたり、何か計算したりしていたおばあさんから一言おばあちゃん





「あら~、あんた達、前世も夫婦で赤い糸で結ばれとるわ」



………ポーンポーンポーン!?






「運命の相手同士やね」



ポーンゲッソリポーンゲッソリポーンゲッソリゲロー





 私「いやいやいや、別れたんですけど!」


おばあちゃん「こりゃ、またヨリを戻すんやろうね」



チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン



そんなアホなぁ!!!





これから、誰かと再婚するのか気になっていたのもあって占いに来たっていうのに、



まさかの元旦那とゲッソリゲッソリゲッソリ






おばあちゃん「元旦那さんは、あなたと居たら運が良いわ。さっきあなたに、34歳でどこか遠くに行くことになりそうって言ったけど、元旦那さんの所に行くことになるんかもねぇ」

※元旦那は県外の人です。




私はただただ絶句チーン

 

そして、その時はちょうど元旦那から連絡が来ていた時で、何度か「またやり直したい」って言われていたから(離婚してから1ヶ月ぐらいしか経ってないのに!)、少し心が揺れたありんこショック
 




やり直すのも良いかもなぁなんてちょいと思ってしまった滝汗




もしかしたら、ほんとにそうなったりして…



なんて、ちょっと期待するような気持ちもあってキョロキョロ


当時は少し浮かれました真顔遠い目






だが、しかし!


今はちがぁぁぁあう!




離婚からもうすぐ1年。
 


その間に、また何度元旦那の言葉に騙されて、裏切られて、傷付けられてきたことか雷





離婚した1年前よりも、「復縁」の二文字が遠ざかっている真顔



おばあさんの占いが、そこだけハズレてますようにとさえ思っている。




単純だし、占いを信じている私だけども、やっぱり占いは自分に都合の良い所だけ信じておこう筋肉



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
とか言いつつ、
後味が悪いので、
他の占いにも行ってみよーかなキョロキョロ
なんて考えているありんこなのでしたニヒヒ

どうか
「運命の人は他にいるわよ」
って言ってくれる占い師さんに
出会えますように流れ星
↑なんかちがう笑