朝からいい天気で古宇利島日和お願い今回メインドライバーなので橋渡る前にパシャリキラキラ
古宇利のふれあい広場のソフトぜんざいが食べたかったけど、見当たらないキョロキョロ
ブルーシールのミルクぜんざいしか分からなかったけど、絶対これじゃないなショボーン
母リクエストのトケイ浜でピース貝探し✌️
ハート岩と違って人がいないニコニコけどトイレも有料。
結局ピース貝は見つからずショボーン離合できないような道を走って戻りお昼ご飯

今回初めての山原そばニコニコ
ソーキそば小にしました。子供用のそばはバラ肉。デコひとりでペロリもぐもぐお肉ちょっと硬いけど結構濃いめの味で美味しかった。デコは今回の旅で一番気に入った食事だった。
そしてパイナップルパーク爆笑乗り物いっぱい乗れるから子供も喜ぶキラキラ最初のトレイン?はパイナップル畑までビュンビュン飛ばす滝汗時速10㌔らしいけどそれは畑での話で、そこまでは遠心力でどうにかなりそうな感じ。
次は中のカートでパイナップルを畑巡り、降りて温室散策ニコニコ
旦那はせかせかしてるから前回はトレインも乗れなかったし、こんなに温室がいい感じなんて知らなかったなニコニコ
お洒落なアイス屋さんが出来てて、パインのフレッシュジュース屋さんがなくなってたのか変わったのかお店分からなかった。
結構歩いたなー。
その後はいい感じの山カフェ行きたかったけど定休日ショボーン

うふやーというお店がカフェもやってるとのことでそこに行くことに。そこもまた駐車場からお店まで自動運転のカートに乗って行きます。
駐車場からして観光客向けの雰囲気がプンプンするけどキョロキョロ古民家を改築したお店みたいだけど他の質素な感じではなく豪華な感じ。
アジア系の観光客が多くてザワザワした感じ。滝が流れる席や中庭が見える席もあるけど、カフェにはあまり力を入れてない様子。
カフェ利用は雰囲気重視かな。しゃぶしゃぶが気になったもぐもぐ