ホーチミンに戻ってきました。。

2区タオディエンでのいちばんの目的であるタオディエンヴィレッジに行く予定ラブ

その前に朝はベンタイン市場へキョロキョロ乗り気じゃないけど。。市場行くためだけにわざわざ2区から出る必要なくない?しかも旦那は午後から1区で仕事の予定なのに。

とりあえず到着。。
案の定、デコは市場の臭いが大嫌いなのでキレる滝汗

ベンタイン市場はすごく観光客向けで、感心するのはすぐに日本人って分かって日本語で声をかけてくるところ。韓国人の方が圧倒的に多いのに。

欲しいものあれば交渉してくれるということで子供たちのものを探すことに。小さな猫のカゴバッグを発見キョロキョロ100均にありそうなやつを1000円って言ってくる。笑
若くて可愛いお姉さんと楽しそうに値段交渉する旦那キョロキョロよくわからないけど腕をぐいぐい引っ張られて400円ならって言ってるけど、と。これダナンでも見たぞ。まぁ、高いと思うけどと言いながら可愛いお姉さんには弱いようで購入。

で、私が見つけた布の猫バッグ売り場にいるのは愛想ないおばさん。お互い譲らぬ値段交渉で、終盤いらないと突き返す旦那に折れたおばさんニコアンタには負けたわと言わんばかりに最後は笑ってた。

いろんな人間模様を垣間見た結論は男(夫)は可愛い女性に弱いニヤニヤ

↓猫バッグと市場が嫌い過ぎてひっくり返るデコ。(デコはうさぎバッグを買いました)
で、暑くて喉が渇いたのでカフェ。
またフォー食べてる旦那キョロキョロこの後タオディエンヴィレッジ行くって言ったよね、、

そこからいざ、タオディエンヴィレッジへチュー
サイゴン川が流れてるすぐそばにあります。こんなに水位高いんだねキョロキョロ
のんびりした感じで、時々船が通って行く。
ベトナム料理と、イタリアン系両方ありましたニコニコ牛肉はどうやら半生のやつだったみたい。お腹大丈夫かな、、
パスタ頼んだらナンみたいなのが付いてきた。
サラダニコニコ
ハエがすぐ来ちゃうから食べ終わるとすぐに下げられます。

、、ダナンよりここの方がリゾートっぽいキョロキョロ
まだお昼前だったからなのかほとんど人がいなくてまったりチュー
ダナンもこれくらい晴れたらまた印象違ったんだろうな
猫ちゃんが3匹くらいいて、イスで爪研いだり足元で寛いだり自由な感じで可愛いラブ落ちてたフォー拾い食いしてた。
子供たちは他の子供と遊んでたおねがい子供たちに言葉は必要ないようです。親同士は英語でフツーに話し掛けられるけど答えるだけニヤニヤ(日本語だとしても同じなんだけど。)場所柄駐在さんも多くて英語話せると思われがち。笑

この旅でいちばんのお気に入りスポットになりました照れ