バナヒルズは結局2時間の滞在、、
約束通りの場所で待っててくれたタクシーの運転手さんと再会。

お昼も食べてなかったからダナン名物のコムガーのお店まで送ってもらうことにお願い正しい発音が分からなかったけど、コムガーアーハイですぐ分かったから有名なお店みたいキラキラ

到着するなり大丈夫かな、、と一瞬思うようなお店だったけどみんな食べてるやつは美味しそうでテンション上がるニコニコ
激辛キムチとスープが付いて260円くらい爆笑頼んだら割とすぐ来た。皮がパリパリですっごく美味しいお願いベトナムで食べた料理の中でトップ3に入る!デコはいちばん好きだったらしい。ポコはお疲れモードで全く起きない。。

因みに日本語メニューあり。

外観キョロキョロ犬がけたたましく鳴いてる、、
そこから歩いてハン市場へニコ

デコはポコとお揃いで買ったリゾートワンピが羨ましかったようで、、同じ柄のボーイ用シャツパンツセットを購入ニコニコなんと2セットで500円キラキラ
奥の方のお店の方がけっこう品揃えも豊富で安くしてくれる気がする。

早めにホテルに戻ってポコのお昼ご飯もぐもぐ


ここの席何回座ったかなぁチュー結局青空は見られなかったけど。
ポコのお昼ご飯は和定食も気になったけど肉うどんにしました。ざるうどんがなぜかめちゃ高いキョロキョロ
コーヒー飲んでグラブタクシーで空港へキョロキョロ

……ベトナムのグラブタクシーってマイカーだから車内でご飯食べてるのか、めっちゃ食べ物臭いんだけどダナンはいっそうキツかったーゲローゲロースパイスの匂いなのかなぁタラー

で、英語が全く出来ない人もモチロンいるから、今回も2、3回国内線だよと確認したのに先入観なのか国際線に降ろされるチーン

ダナン空港はそんなに広くないから時間潰しが出来ない。同じようなショップが並んでるだけだし。もう写真すら撮ってない。。

結局特に食べたいものが見当たらずショボーンでも帰ってからだと遅くなるから早めの夕食。デコと旦那はまたフォー、私が唯一食べたいと思ったのはハンバーガーだったのでポコとハンバーガーとポテト食べたもぐもぐ

そしてまたホーチミンへ。。

ヴィナサンタクシーに乗ろうとしたらまだ私とポコが乗ってないのに走り出そうとして危うくポコの足が轢かれそうムキームキームキームキームキームカムカムカムカムカムカムカムカヘラヘラ謝ってたけど、子供が危ない目にあったらマジ切れするわ、そりゃムキームキームキー旦那になだめられたけど、めちゃ日本語で文句言ってやった。意味ないけど。

わざわざ渋滞するとこ通って遠回りされたし腹立ったわームカムカムカムカ

関係ないけど、ダナンの小売店で買ったパンパース20枚500円。薄くてカサカサって感じの素材。南国仕様?
案外早目に着いたので、スーパーに買い出し行ってタピオカミルクティー買ってミニストップに立ち寄りウインクホーチミンに1週間以上いて初めて近所におにぎりある事に気付いた!