ベトナムのダナンの新メインスポットになりつつあるバナヒルズのゴールデンブリッジってご存知キョロキョロ??
この度で私がいちばん楽しみにしてたところ。
いちばん天気がいい日に行こうとしてたんだけど全部天気悪くて。。とうとう最終日キョロキョロ

市内の方は一応太陽が見えそうな感じ?
ってバナヒルズは山の上だからどうなるか分からないけどとりあえず朝食の後早々にチェックアウトして、グラブタクシーを呼んで出発。

かなり遠かった、、

着くまでは小雨くらいだったのに着くなり降り出す雨ショボーンタクシーの運転手さんは復路も同じ金額でいいから待ってるって言ってくれた。(確かに怪しげなタクシーしかいなさそうだし、帰り呼ぶとしても大変そう)
料金は何故か1人ずつ入って精算するシステムらしくて旦那が入ったからよく分からなかった。
ロープウェイも込みの金額らしい。
クリスマスツリーもある
ロープウェイ乗るまでに結構歩くけどすでに土砂降りの雨チーン
仕方ないのでレインコートを買う事に。売店で見てたら愛想ない店員さんに試着出来ないと言われ、コレにする?みたいな明らかに誰か開封したやつ勧めてくる真顔もうどうせここで着るだけだし、サイズ合ってるか聞いたら合ってると。デコのレインコートとポコの傘も買って出発ニコ
ギネス認定されてる世界一長いロープウェイ爆笑
……すぐ霧の中に入って本当に何も見えずチーン
英語のパンフレットが出払ってて説明がよく分からず。だんだん酔ってきたゲロー

15分くらいで神の手が見えてきた、、
そんでレインコートムキームキームキームキーサイズ全然違うやんムカムカムカムカムカつくわー。しかもさすがベトナム、、バイク用だから前が異常に長いやつ!!そんなんここで売らんでいいやん!旦那背高いからそれ着せてまた自分用のを購入。

もう一度、理想はコレ↓
……現実笑い泣き笑い泣き
本当はこの上は遊園地なんだけどもうレインコート着てても意味ないくらいの大雨で何にも見えないし、ビュッフェもいっぱいだし、全て諦めて降りる事に笑い泣き
せめて曇りくらいなら良かったのになあー。。
バナヒルズは絶対晴れじゃないと意味ない笑い泣き