この日は15時からホイアンに行く予定ニコ雨のせいでホテルとトラブルに。

午前は遊んだ後アイス食べたせいでお腹がいっぱいらしくまだご飯いらないとニコ部屋でディズニーチャンネル観てるうちに昼寝タイム。14時に起こしてホテルでランチにしようと思ったけど寝過ぎてご飯食べる時間なかった。。

雨が降ってたのでフロントからバスまで傘をさして送ってくれたスタッフと問題になったのはその傘。

車に乗った時に傘を2つ借りて行きたいというと、どうぞと差し出してくれた。でもその時に傘の骨がひとつ折れてて、もう一つ骨の先からポチッとしてるやつ(日本語でも分からんやつ)が外れてた。だから乗ってすぐ畳んでまとめようとしても上手くいかなかったから壊れてたのはしっかり覚えてたけど、こういう時はその時点で写真撮っておくべきだったと反省ショボーン

乗り合いのバンに10くらいのお客さんを乗せて40分くらいで到着。

日が暮れるまでまったり過ごしますニコニコ
これまた晴れたら良かったのにと常々思う。。けど夜景は雨でもあんまり関係ないからいいか。
可愛いお土産もお願い
お昼を食べてなかったのですぐに軽めのごはんニコチュンバックという古いお店。
一品が250円くらいなんだけど、だいたい一人前の量。旦那お気に入りのフォー。
ホイアン名物のホワイトローズもあるニコニコ
マンゴージュース頼んでないんだけど?って言ってもそこは通じないフリされる。笑
雨だし、日が暮れるまでゆっくりしようと川が見られるカーゴクラブへ。雨だからテラス席は濡れてて座れないから下へ行ってと言われるけど外見れないなら意味ないよねってお店を出て、
橋を渡ったところのお店でティータイム、、
結構いろんなメニューがあるし、なんだかんだで時間無いねってコーヒー頼んだ後に夕飯も食べる事にキョロキョロ

ホイアン名物の料理もあるしーニコニコ
……作り置きしてる??この旅で学んだのは名物料理は専門店で食べるべきということ。。ショボーンショボーン

日が暮れたのでナイトマーケットお願いこれぞホイアンって感じ。
流し灯篭?は雨のせいか少なめ。船も安いんだけど子連れだと怖くて。。
夜景綺麗だったお願い
あとは日本橋をちらりと見て早めに集合場所へニコニコ
途中にボンっと音がして何か落ちてきたかな?と思ったら路にいた地元の人が笑いながら傘が壊れたよって。危ないからと骨の先を曲げてくれた。

明るい時と夜とでは雰囲気が違ってて若干迷子アセアセ降りた時にチェックしとけば良かった。目印のハイランズコーヒーを見つけたので時間まで時間潰しニコ傘が畳めなくなってて見兼ねたバイクタクシーのおじさんが無理矢理畳んでくれた。(けどもう開かない、、)
帰って、傘の件とりあえず言わないとねって渡したら弁償して欲しいみたいな雰囲気でチーンすでに壊れてたって言うと壊れてなかったと。それもそのはず、、その傘は相合傘で私とスタッフで差して歩いてたから。でも車乗った時にはすでに骨が一本折れててそのせいで何度も開閉してるうちにもっと壊れたんだと夫婦で猛抗議真顔最終的にはスタッフの方が折れたけど全然納得してない。君の気持ちは痛いほど分かるけどさー、でも本当に折れてたから!!

悶々としたままとりあえずお風呂に入ってサービスのフォーもぐもぐ
雨ってだけで憂鬱なのにトラブってもっとイラついたけど、フォーが美味しかったのとサービスしてくれたお姉さんがとっても親切だったのでいい1日の締めくくりになった気がするニコ