朝6時くらいには入国審査も終わらせて(特に何も聞かれず)荷物を無事受け取りタクシーに乗りますニコ

ぼったくりタクシーに気を付けるようにと言われるそばから声掛けてくる怪しげな人。。

ヴィナサンタクシーの係の人が立ってるから声をかけて乗せてもらいます。(制服?着てる)
ベトナム人の朝は早くて6時くらいからすでにラッシュが始まる様子。
噂通りバイクが凄いポーンポーンポーン
通学ラッシュの時間のようで子供なら4人乗りまではアリみたい。ノーヘルの人も多い。クラクションはとりあえず鳴らすみたいな感じ。
何故か降り際ゲロを吐くデコゲロー降りる時で良かったわ。。

滞在は比較的治安がいいとされるホーチミン2区(タオディエン)です。早速SIMカードを差し替えニコLINEもそのまま全く問題なく使えた。

海外とはいえ休みのない私チーンただ、時差が2時間マイナスということで朝の8時には終わるのでけっこう有意義に過ごせるニコニコ家の周りを探索して少し遊んでブランチへチュー
いやー暑いし道悪いし空気悪いしガーンベトナムの道路を歩くって大変。


ようやく着いたのはアンカフェお願い
雰囲気良いー。東南アジアって感じ。
ココナッツジュースとベトナムコーヒー照れデコのコーラにストローが付いてなかったからストローを頼んだけど英語通じないキョロキョロ??
鶏肉のフォーにしましたもぐもぐハーブ入れる前から独特な香り。子供たちはそれでも美味しいと食べてました。
猫ちゃんがそーっと寄ってくる爆笑
まだ朝早いからなのかほとんど人がいない。警備のおっちゃんが仕事中なのに誰かとビデオ通話してるよキョロキョロこれけっこうベトナムで見かけた風景。
お店の奥には雑貨屋さんもあります。
最初の食事がコレならなんとなくベトナム大丈夫そう爆笑