いい天気やし、どこかいいとこないかなーって探してたら興居島を思い付いた。何にも考えずにとにかく船の時間だけ調べて子供達の水着を持って車に乗り込んだ浮き輪波

なんか廃校カフェとかビーチがあるらしいってことでちょっとワクワクニコニコ

松山に住んでいながら三津港と高浜港の違いがよく分からず。。思ったより遠かったアセアセ

チケットの買い方がよく分からないので、チケット売り場の前で降りようとしたらフェリーのおじさんに「そこ止めんといて!!」と怒鳴られた滝汗こっちは知らんのやからそんな言い方ないでしょムキー車の場合チケットは船の中で買うそうですよ。どっかに書いといてやーキョロキョロ

10分くらいなのでそのまま待機。デコが寝てしまったので車でドライブニコニコ反時計回りに回ると道がヤバかったゲッソリ

恋人峠というスポットになんとか到着キョロキョロ景色がいいキラキラ
{0A694FBB-DD02-422C-AB9F-80D72944F84C}
…お墓じゃないよキョロキョロ
{8C23B5A1-4424-43CD-B075-B1D706DB3FDA}


興居島と言えばみかんニコニコ山の斜面にはみかん畑🍊太陽が瀬戸内海に反射して光がたくさん当たるから美味しいみかんが出来るんだとかニコニコ
{D7933277-15C6-4EF8-8DC1-39293ECEB416}
浜ではイベントがあまたみたいでパリピっぽい人達が集まってて子連れはちょっとなーって感じ。車も止められないし別の場所で貝や蟹を捕まえて遊びましたニコニコ

そんで帰りは港に早く着いてずっと待機。。港に船が入って来てもしばらくお待ちくださいの看板が出てたから。そんで待合所の横に止めてたら他の車がやって来始めた🚗

だから待ってるのを見てた他の車が前に入れてくれたから並んだのにまた行きとは別のフェリーのおじさんに割り込みすんなって怒られた滝汗イヤイヤ並んでましたやん。。そっちの船が戻る前からここにいましたけど。、、と言うか言い方‼️どうせ同じ船に乗るんだから、こっちは何番目に乗っても構わないんですけどねホンマにイヤーな気持ちになるわー真顔

もう2度と行かない。というか、車乗せて回るほど何もない。廃校カフェ行きそびれたなー。でもあのフェリーに乗るくらいなら行かないムキー